ロゴ.png

「つくる」を身近に。工業デザイナーが仕掛けるモノ・コトの提案 ~work/shop in 岐阜~

お取り扱い店様をめぐる旅。今回は岐阜市のwork/shopさんをご紹介します。


工業デザイナーの野口さん、PR/コピーライターの後藤さんからなる「ものづくりユニット」COMULAが手掛けるお店です。

2019年3月17日にオープン翌日にお邪魔してきました。


COMULAでデザインしたプロダクトをはじめ、ものづくりに共感できるものや、自ら手を動かしてつくることを楽しめるようなものなど、お二人が好きなモノ・コトを提案されています。


お店の中心で存在感を示すのは、COMULAさんプロデュースのカート式シェルフの「flames」。洗練されたシルエット、アイアンのかっこよさ、優れた機能性がうまくマッチした商品。バーベキューが楽しくなるプロダクトです。


一方、子育て世代の心をくすぐるアイテムも。こちらもCOMULAさんプロデュースの商品で、その名も「前髪カットスターターキット」。

私も娘の前髪カットに失敗した経験を持つ一人。

親子で楽しみながら、正確な前髪カットができるこのキット。

これにもっと早く出会っていれば…。

ショップの奥には事務所スペースが広がります。

内装もそのほとんどをDIYで作られたそうです。


事務所とショップを隔てる仕切りはクリア波板を二重に使用し、空間の解放感を損なうことなく、程よい目隠し効果をもたらす野口さんこだわりの作品。

そんなものづくりを愛するお二人に、It's my knifeもセレクトいただいております。


モノづくりを通じて、刃物と暮らしをつなげたい。

そんな It's my knifeの商品コンセプトに共感いただきとても嬉しく思います。


work/shopさんが入居する「まちでつくるビル」。ビルの位置する岐阜市美殿町は、つくるをテーマにした街づくりを行っているそうです。詳細はこちら


work/shopさんが「モノづくりの楽しさを発信する基地」として、多くの人が集う場所となり、街に賑わいが戻ること、そして私たちもその一助となることが出来たら嬉しい限りです。


work/shop ( 株式会社COMULA )

岐阜県岐阜市美殿町17 まちでつくるビル2F

050-3698-4556

https://comula-inc.com/


営業日時は下記からご確認ください。

Facebook www.facebook.com/workshop.gifu/

Instagram www.instagram.com/workshop.gifu/

0回の閲覧
ロゴ.png
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

© FEDECA