ロゴ.png

三木サービスエリアでクリスマスワークショップを開催!


私たちの地元、三木サービスエリアは通過する場所から滞在して楽しむ場所へと変わり始めています。 私たちもチーム三木の一員として、クリスマスイブをワークショップで盛り上げてまいりました!


今回はIt's my knife craftを使って「木を削ってクリスマスツリーを作る」ワークショップを三木サービスエリア(上り)で開催。

天候にも恵まれ、温かい日差しの中、老若男女たくさんの方々にご参加いただきました!


特にナイフで木を削った経験の無いお子様や若い皆様にたくさんご参加頂けたこと、本当に嬉しく思います。


この日のために、デザインチームが試行錯誤しながら作り上げた、クリスマスツリー&ギフトボックスキット。たくさんの人にナイフで木を削ってモノを作る達成感を味わってもらいたい、そんな思いがつまったキットです。


円錐上の木の部分にナイフで切り込みを入れて、葉っぱが茂る形を作ってもらうだけで、初心者でも簡単にクリスマスツリーを作ることができるようになっています。


ちなみに上の四角は切り落としてもらうとギフトボックスにできます。

完成形はこんな感じです。



ツリーの葉の部分や、植木鉢の部分をナイフで形作ったら、

色を塗って、

モールなどで飾り付けをしたら完成です!

皆さん、思い思いのクリスマスツリー&ギフトボックスを作っていただきました。




今回のワークショップにも、サービスエリアの皆さんの事前PRの影響もあり、たまたま通りがかった皆様以外にも、地元からたくさんの方にお越しいただきました!


この3連休も私たちのイベントの他にも、キャンドルづくりや、アーティストによるイラスト製作、音楽ライブやダンスイベントなど、たくさんの企画が目白押しでした。




夜にはウィンターイルミネーションが、心を和ませます。

四季の優しいうつろいを表現し、蝶や竹、月など日本らしい情緒豊かな「和」をモチーフにしたイルミネーション。とても癒されました。




三木サービスエリアは通過する場所から滞在して楽しむ場所へと変わり始めています。

サービスエリア内にはFEDECA特設コーナーもございますので、
是非、遊びに来てください!
0回の閲覧
ロゴ.png
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

© FEDECA