top of page

京都の人気店、風街道具店さんに突撃!@京都府大山崎



今回は、京都府大山崎町にある人気アウトドアショップ、風街道具店さんに突撃!


2018年2月に実店舗を開業、その後10月には現在の場所に拡大移転。

インスタフォロワー数も1.8万人超(2019年12月現在)を誇る、勢いのあるアウトドアショップです。

京阪エリアの常連客以外にも、名古屋、岡山などの遠方からのお客さんも来られるそうです。


店内には店主米良さんがセレクト、量販店では手に入らないこだわりのガレージブランドの商品がひしめいていました。




店主の米良さんはもともとIT関連のお仕事に従事後、独立。


もともとサーフィンが好きだったこともあり当初はネットショップの運営で、

サーフィンを含め幅広いアウトドア関連用品を扱っていたそうです。


その後、アウトドア用品にターゲットを絞り、さまざまなこだわり商材を直接お客様にご紹介したいと

2018年2月に実店舗を開業。


開業当初のお店はマンションのガレージ部分を改装した場所で、とても狭かったそうですが、インスタなどで話題になり人気店に。そして、2018年10月に現在の場所に拡大オープンされたそうです。


Bepal 2019年3月号にも、全国の名物店主としてご紹介されるなど、まさに順風満帆ですね。


お店の顔、太陽の塔がお出迎え。


レアアイテムや、有名ガレージブランドとのコラボ商品も。


It's my knifeシリーズ、折畳式料理ナイフもお取り扱いいただいております。




こだわりの品ぞろえにワクワクしてしまいますね。


阪急の大山崎駅から京都方面へ徒歩5分 、是非足をお運びください。


 

風街道具店


〒618-0071 京都府乙訓郡大山崎町大山崎茶屋前17

OPEN 月-金   12:00-20:00 土 日   10:00-18:00

CLOSE  水曜 他臨時休業有り





閲覧数:5,327回
bottom of page